ちょうどカミナリ鳴ってたんで

メンヘラ女の愚痴置き場

トリセツ男

会う人会う人に「トリセツ」を渡している男がいた。以下トリセツ男と呼ぶ。

・3ヶ月以内に会う予定のない人は友人ではないと判断してブロックします。

・2日以内にLINEの返信がなければ友人ではないと判断してブロックします。

等々、相手の事情を考慮する気も話し合う気も見事にナッシング。

 

別の分野では馬が合ったから付き合いを続けていたが、正直、このコロナ禍でトリセツ男も条件を変えざるを得ないだろうと思っていた。

しかしトリセツ男は変わらず毎週末出歩いて、ランチやイベントの写真をネットに上げていた。「会える人には会えるときに会っておかないと後悔するから」だそうだ。

そして仕事柄、対外的なイメージを損なえない私は、会社からの通達に従って外出予定を立てることがなく、ブロックされた。

 

このご時世で、自分だけ変わらずにいられると思える思考、社会的地位、他者への想像力のなさ。そのまま出歩いて痛い目に遭ってほしい、と願わずにいられない。

コロナ頑張って。